半年後に韓国留学する社会人ブログ!

韓国語を学ぶ社会人3年目。韓国に関するトピックを発信していきます♡

韓国語の友達が今日できる!

アンニョンハセヨ!Ryukoです!

 

韓国好きで陰キャな私が、1日で韓国人の友達を作った方法を教えます!

韓国人の友達を作ろうと思った経緯

 

私がそもそも何故韓国人の友達が欲しかったのかというと、

韓国語を勉強しているのに使うところがほとんど無かったからです!

 

私は韓国語を勉強して約5年になりますが、

YouTubeで動画を見たり教科書で勉強しているだけで、

実際の会話はほとんどしたことがなかったです。

 

韓国人の友達がいれば生きた韓国語を学ぶことができるし、

最新の韓国情報も教えてもらえるかもしれない?!と思って

韓国人の友達を作ってみることにしました。

 

韓国人の友達の作り方

 

韓国人 友達 作り方

こんな感じでググってみると、

・留学

・日韓交流会に参加

・韓国料理店

マッチングアプリ

などなどコミュニケーション能力がかなり試されそうな項目達‥‥

 

はっきり言って、陰キャな私には無理です!!!笑

 

その中でも、私にもできるかもしれない!と思えた方法が1つありました。

 

おすすめの言語交換アプリ

それが言語交換アプリです!

私は検索するまでよく知らなかったのですが、

様々な国の言語の人とアプリ上で繋がり、

会話できるアプリが複数あるようです。

 

有名なアプリとしては、

Hello Talk ハロートーク

HelloTalk - Language Exchange - Learn Languages for Free

がありますね。

 

ダウンロード数が言語交換アプリの中でも1番多く、評価も4.6(2023.9現在)とかなり高いですが

 

口コミには「出会い厨が多い」、「写真や連絡先を求められる」といったコメントが多く見られました。

 

そういった事を求めていない人にとってはやっかいなアプリになってしまい、言語から離れていってしまうでしょう。

 

そこで数ある言語交換アプリの中でも

①韓国人が多い

②出会いを求めていない

③使い方が簡単

こんなアプリに出会いましたので、ご紹介します!

 

それが Maum マウム です!

www.maum.app

 

私はこのアプリで沢山の韓国人の友達を作ることができました!

ここで出会った友達とは、現在も連絡を取り合ったりしています!

 

このMaumアプリの詳しい使い方は、また明日の記事で紹介しますね。

 

それでは今日はここまで。アンニョーン!